1: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 13:57:46.21 ID:5pOHL3QS0
内野ゴロ、内野ゴロ、内野安打、内野ゴロ 先頭打者内野安打→二者連続送りバント 9回まで両軍無得点→タイブレーク押し出しで勝ち越し
2: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 13:57:57.31 ID:5pOHL3QS0
終わりだろこのスポーツ
 
4: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 13:58:25.68 ID:Pg1oEUHFd
軟式野球やん
 
5: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 13:59:15.87 ID:5pOHL3QS0
センバツ甲子園の大会本塁打0になるんちゃうか
 
11: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:05:28.34 ID:KHjCuoBs0
>>5 大阪桐蔭が1本くらい打ってくれるやろ
 
6: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 13:59:41.35 ID:HL/SGHZk0
いっそ木製でやれよ
 
7: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:00:47.04 ID:5pOHL3QS0
>>6 木製の方がしなるから低反発よりは打球飛ぶらしい
 
9: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:03:34.01 ID:5pOHL3QS0
平川敦監督(52)は開口一番「難しいと思いますね」と苦笑いした。 「いい角度で上がっても失速する。まず低い打球を打たないと、と思っていた。室内でネットに向かって打っていると、いい打球と思っていても実際は失速している。」 同監督によるとバントでも当たりどころによっては全く転がらないため、練習が必要だという。また守備面でも、特に外野手が音を頼りにできない難しさがあるとした
 
10: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:04:58.59 ID:OeyP87gld
いや、そのうち死人でるからこれが正解やぞ 高野連はそのへんだけはちゃんとしとる
 
14: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:08:56.82 ID:Hv1lxSLm0
韓国がこれで衰退したのにな
 
18: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:18:40.09 ID:OzSFHRCca
木が高くてアカンなら 圧縮バットでやればええのに
 
20: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:23:40.00 ID:lGNaKQFX0
金のある学校は木で参加してもええならそっちの方が飛ぶんか?
 
26: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:30:29.89 ID:5pOHL3QS0
>>20 ワイもまだよう分かってないけど 智辯和歌山は木製使うらしいとかなんとか
 
22: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:24:58.10 ID:SEKE3Unf0
プレイヤーの大半は野手なんだから打てなきゃつまらない まあこの施策で高校野球人口は激減するだろうな
 
39: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:39:36.29 ID:iFxzWamE0
>>22 アメリカはせやけど日本は投手が花形ポジションやん
 
41: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:40:41.19 ID:5pOHL3QS0
>>39 ショボい投手でもストライクゾーンに投げてりゃ完封できちゃうから今後は花形じゃなくなるかもよ
 
24: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:29:52.15 ID:TwuDB9fo0
強豪校は軽い木製使うやろ 金属と違って重さ制限ないみたいやし
 
28: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:31:59.22 ID:5pOHL3QS0
春からは小学生野球みたいな「バットを振るな」のサインで溢れるんやろな カット打法と四球狙いしないと出塁もできへん
 
36: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:38:11.24 ID:/VDHcBHL0
倉野に時代が追いついた….
 
45: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:42:58.78 ID:wf3vwjo60
もう低反発でやってるの?
 
46: ノンプロ名無し 2023/11/16(木) 14:47:44.57 ID:iFxzWamE0
>>45 北海が独自で先行導入
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700110666/