389: ノンプロ名無し 2026/04/17(金) 21:47:08.47 ID:kEFXvjuo
芸スポ+板に新しく7イニングのスレが立ったけど、案の定、野球アンチが大量に来てるよ
「高校野球の7回制に賛成です」“強豪じゃない”公立校監督が明かした本音「野球って長いイメージあるので…」 [王子★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776405182/「高校野球の7回制に賛成です」“強豪じゃない”公立校監督が明かした本音「野球って長いイメージあるので…」 [王子★]
3000: 名無し 25/04/26(土) 12:56:58
413: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 04:25:16.59 ID:Iq6SVsMZ
>>389
のような7イニング制ニューススレには毎回「強豪以外は、強豪相手に番狂わせできる7イニングに賛成のはず」て奴が来るけど、違うんだよなあ
自分の母校もそうだが、野球弱小校はそもそも野球強豪校に勝つなんて大それたこと自体、ほぼハナから考えていない奴が大半だよ
ただ単に、野球が好きでやってる奴が大半
強豪校と抽選で対戦が決まっても「あ、プロ注目の〇〇君だ!スゲー!試合できたの自慢だわ」みたいなリアクション
強豪校に勝つか否か以前の話、「一番楽しみな試合のプレー(特に打席)が少なくなる」この一点だけで7イニング制に反対する理由はあまりにも十分すぎる
>>407 の記事を見てもそういうのが伝わってくる
自分の母校もそうだが、野球弱小校はそもそも野球強豪校に勝つなんて大それたこと自体、ほぼハナから考えていない奴が大半だよ
ただ単に、野球が好きでやってる奴が大半
強豪校と抽選で対戦が決まっても「あ、プロ注目の〇〇君だ!スゲー!試合できたの自慢だわ」みたいなリアクション
強豪校に勝つか否か以前の話、「一番楽しみな試合のプレー(特に打席)が少なくなる」この一点だけで7イニング制に反対する理由はあまりにも十分すぎる
>>407 の記事を見てもそういうのが伝わってくる
420: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 09:38:02.13 ID:Iq6SVsMZ
>>389
のスレで暗躍しまくってる野球アンチたち、必死過ぎ
428: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 11:10:18.94 ID:Iq6SVsMZ
>>389
のスレ、まとめサイトでまとめられてるな
幸い、7イニング賛成の意見ばかりまとめた偏ったレス抜粋にはなっていない
コメント欄にもいつもようにアンチは結構来てるが
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/63148847.html
幸い、7イニング賛成の意見ばかりまとめた偏ったレス抜粋にはなっていない
コメント欄にもいつもようにアンチは結構来てるが
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/63148847.html
431: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 13:01:11.49 ID:Iq6SVsMZ
>>389
の元記事、「大学の準硬式の選手に聞いたところ、『どっちでもいいんじゃないですか?』が多かった」てあるけど、高校硬式野球の話なのに大学のしかも準硬式にそんな質問してどうするんだよ?w
そりゃ、彼らにとっては高校の硬式野球大会のことは何の関係もないしどうでもいいと思うでしょ(準硬式に高校硬式野球出身が少なからずいるにしても、彼らにとってはもう卒業後で関係ないことだし)
そりゃ、彼らにとっては高校の硬式野球大会のことは何の関係もないしどうでもいいと思うでしょ(準硬式に高校硬式野球出身が少なからずいるにしても、彼らにとってはもう卒業後で関係ないことだし)
433: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 13:10:21.33 ID:Iq6SVsMZ
>>389
のスレや、そのニュースのヤフコメ欄でもそうだが、「7イニングに反対してるのは強豪校の関係者ばかり。弱小校は7イニングに賛成が多数」と誤解してるのが多いな
ていうか、そうしないと7イニング導入の妨げになるから意図的に知らんふりしてそうだが
ていうか、そうしないと7イニング導入の妨げになるから意図的に知らんふりしてそうだが
392: ノンプロ名無し 2026/04/17(金) 22:12:33.18 ID:5bUu7jb1
>>390
7回制はアンチしか得しないのがよく分かるな
あとこの反対風賛成の記事も高野連が書かせてるのかと思ってしまうわ
けどこれで現場の反対だらけが風向き変わると思うか?
7回制はアンチしか得しないのがよく分かるな
あとこの反対風賛成の記事も高野連が書かせてるのかと思ってしまうわ
けどこれで現場の反対だらけが風向き変わると思うか?
394: ノンプロ名無し 2026/04/17(金) 22:16:45.36 ID:kEFXvjuo
>>392
過去の芸スポ+板の7イニング制スレも、盛んに7イニングを押してる投稿者を必死チェッカーで調べたら他スレでサッカー礼賛してたサッカーファンだった
てケースが多々あったよ
「7イニング化→野球人気がさらに低下で、俺たち野球アンチは大歓喜」てタイプが多いのよ
過去の芸スポ+板の7イニング制スレも、盛んに7イニングを押してる投稿者を必死チェッカーで調べたら他スレでサッカー礼賛してたサッカーファンだった
てケースが多々あったよ
「7イニング化→野球人気がさらに低下で、俺たち野球アンチは大歓喜」てタイプが多いのよ
395: ノンプロ名無し 2026/04/17(金) 22:20:37.27 ID:5bUu7jb1
>>394
高野連がそれに乗せられてるのが笑えない
ファンよりアンチの方見てどうすんだかw
アンチと言うこと聞いてもアンチは高校野球見てくれないしファンが離れたら誰も見てくれなくなるぞ
高野連がそれに乗せられてるのが笑えない
ファンよりアンチの方見てどうすんだかw
アンチと言うこと聞いてもアンチは高校野球見てくれないしファンが離れたら誰も見てくれなくなるぞ
403: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 01:17:50.84 ID:Iq6SVsMZ
>>392
>反対風賛成の記事
その記事に限らず、7イニング制関連の記事はそういうの多いね
>反対風賛成の記事
その記事に限らず、7イニング制関連の記事はそういうの多いね
404: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 02:12:45.84 ID:SYj9zp9z
>>403
反対派を賛成させないと通らないと思ってるんだろうかね?
だから賛成してくれよみたいな?
反対派を賛成させないと通らないと思ってるんだろうかね?
だから賛成してくれよみたいな?
408: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 03:57:00.52 ID:Iq6SVsMZ
このID:sJFhv9sL0の野球アンチのサッカーファン(「焼き豚」とか書いてる。元サッカー部員であると自称してる)も、嘘エピソードまで駆使して7イニングをゴリ押ししてる
867 名無しさん@恐縮です 2026/01/08(木) 17:58:05.03>> 864学校経由のアンケートは選手じゃなくて監督の声が反映されてる監督は現行体制を変えたくない奴ばかり俺の知ってる野球部員はサッカーみたいなリーグ戦を希望している公式戦がトーナメントしかないのが問題の根源なんだわ0874 名無しさん@恐縮です 2026/01/08(木) 19:34:33.08これも>> 867の別スレでの投稿「焼き豚」て書いてるし、野球アンチ確定だな>740 :名無しさん@恐縮です[]:2026/01/08(木) 19:14:28.26 ID:sJFhv9sL0>> 704>普通に考えれば絶対に無理があんのに、都合のいい時だけアンケートの数字を鵜呑みにすんのが焼豚なんよ>こんだけ若い奴が野球見とったら社会現象レベルやがな0875 名無しさん@恐縮です 2026/01/08(木) 20:18:49.24ストーカー気質のデータおばはん、こんばんは俺は野球なんて好きではないが、実際に野球部員と話すことは多いんだよ母校サッカー部の手伝いをしてて、ウェイトでは野球部員にも指導しとるからな(学校にラック寄贈したのも俺)弱小野球部やけど、彼らはサッカー部のリーグ戦制度を羨ましく思っとるで見とるだけの焼豚にとっては甲子園レベルのチームだけが野球部かもしれんけどな、実際にはほとんど公式戦やれずに終わってく弱小校が大多数なんやそういう野球部員にとっては7回9回の議論なんぞどうでもいい話なんよhttps://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1767618650/
422: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 09:43:27.33 ID:Iq6SVsMZ
>そらアンチからすれば7回制で高校野球人気落ちるだろうからそうさせて野球の根幹崩していきたいのは分かるわ
>>408 の野球アンチのサッカーファンなんて、まさにそれだよね
>>408 の野球アンチのサッカーファンなんて、まさにそれだよね
423: ノンプロ名無し 2026/04/18(土) 10:39:10.06 ID:x/5fIK5+
>>422
コロナ後はラグビーW杯もWBCも惨敗したけどサッカーW杯もGL敗退の可能性あるからなw
東西プレミアができてから金曜に練習しなくなったことで体力やフィジカルに影響が出る。
遠征のために金曜は移動オンリーになってそれを毎週続けたらどうなるかはさすがに分かるだろ
井本事務局長もアンチ野球も東西プレミア以外で令和から始めたことをそのまま放置して自滅w
コロナ後はラグビーW杯もWBCも惨敗したけどサッカーW杯もGL敗退の可能性あるからなw
東西プレミアができてから金曜に練習しなくなったことで体力やフィジカルに影響が出る。
遠征のために金曜は移動オンリーになってそれを毎週続けたらどうなるかはさすがに分かるだろ
井本事務局長もアンチ野球も東西プレミア以外で令和から始めたことをそのまま放置して自滅w

コメント
コメントする