270: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 15:46:20.73 ID:H5gmzoez
現場の中高校生に直接取材したえらい長い7イニング調査検証記事出てるな
松倉にこの人の爪の垢煎じて飲ませたい
お前も現場の声拾って記事書けよ。出禁で無理かな?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/37f1795cacd3c0123f01673e869b66cca6dfc080
松倉にこの人の爪の垢煎じて飲ませたい
お前も現場の声拾って記事書けよ。出禁で無理かな?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/37f1795cacd3c0123f01673e869b66cca6dfc080
3000: 名無し 25/04/26(土) 12:56:58
277: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 22:01:49.30 ID:Q8sEUupe
>>270
その記事に限らず、7イニング制関連ニュースのヤフコメも、このスレと同じく高野連の7イニングごり推しに違和感を持ってる人が多いな
その記事に限らず、7イニング制関連ニュースのヤフコメも、このスレと同じく高野連の7イニングごり推しに違和感を持ってる人が多いな
271: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 15:57:03.33 ID:cEHfD3wv
【野球】高校野球7イニング制 第1回/「2イニング、取らないで」「選手の負担軽減」中高生111人の声
松倉もジャーナリストを自称するなら、最低この程度の記事を書かないとな。
松倉もジャーナリストを自称するなら、最低この程度の記事を書かないとな。
274: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 19:01:31.13 ID:q/viY+6Y
>>270-271
こういう誘導質問で結論ありきのアンケートになんの意味があんの?
>断っておくが、これは「高校野球の7イニング制」に対する“反対運動”ではない。変革期の記録である。
どう見ても反対運動にしか見えませんが
断っておくが、これは「高校野球の9イニング制」に対する“反対運動”ではない。「高校野球の7イニング制」に対する“反対運動”の記録である
こういう誘導質問で結論ありきのアンケートになんの意味があんの?
>断っておくが、これは「高校野球の7イニング制」に対する“反対運動”ではない。変革期の記録である。
どう見ても反対運動にしか見えませんが
断っておくが、これは「高校野球の9イニング制」に対する“反対運動”ではない。「高校野球の7イニング制」に対する“反対運動”の記録である
282: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 22:54:00.39 ID:BRtNNxu4
>>274
泣くなよ
泣くなよ
273: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 18:50:30.88 ID:Kd4PNevk
高校野球は各地の野球の人気を地味ながら支える土壌作りとしては最適だったが
部活の先行きや7イニングみたいな自滅ムーブ考えてるとその土壌をイチから作り直すべき時期に来ているんだな
部活の先行きや7イニングみたいな自滅ムーブ考えてるとその土壌をイチから作り直すべき時期に来ているんだな
283: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 23:06:21.58 ID:/yhiv6Xq
7回制を早くても28年からにするのは今の高校生への配慮と言っていたが今の小中学生も9回制の高校野球に憧れて野球やってるんだからその世代への配慮も必要だよな
現役の高校球児よりむしろ小中学生の球児にアンケを取るべきだしそれすらないって若い世代をないがしろにする政治家と一緒
現役の高校球児よりむしろ小中学生の球児にアンケを取るべきだしそれすらないって若い世代をないがしろにする政治家と一緒
285: ノンプロ名無し 2025/12/29(月) 23:58:29.48 ID:VDNQpI/J
>>283
中学生は7回制を今から覚悟しておいた方が良いだろうという記事もあったほど。
見えている断崖絶壁に向かってアクセルを踏み込もうとしてるのが高野連。
ここからの1,2年は、連中の暴走を食い止められるかどうかが、日本の野球の分かれ目。
中学生は7回制を今から覚悟しておいた方が良いだろうという記事もあったほど。
見えている断崖絶壁に向かってアクセルを踏み込もうとしてるのが高野連。
ここからの1,2年は、連中の暴走を食い止められるかどうかが、日本の野球の分かれ目。
301: ノンプロ名無し 2025/12/30(火) 14:52:30.01 ID:Ml2m7JE/
選手も思いは同じだろ
9回の本当の野球がやりたいと
高校野球が7回になるなら他でもいいから9回やれる環境を作らないといけないよクラブチームでも何でもいいが
9回の本当の野球がやりたいと
高校野球が7回になるなら他でもいいから9回やれる環境を作らないといけないよクラブチームでも何でもいいが

コメント
コメントする