1: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:10:30.41 ID:tICsRB0w0
スタジアム問題であれこれ言われてるけど週6で試合すればスタジアム稼働率上がるしチケット売上も今より上がるやん
3000: 名無し 25/04/26(土) 12:56:58
選手への負担がー!って反論絶対あるけど単純にJ1J2J3で曜日ずらしてそれぞれ週2で対戦カード組んだらいいだけよな?
4: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:13:16.68 ID:+jGWeX/90
>>2
それ結局稼働大して変わらんやん
それ結局稼働大して変わらんやん
10: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:15:26.66 ID:yraFlZOqH
>>4
同じ地域にJ1J2J3とかが存在してるなら会場を共用で使えるしとりあえず毎日Jリーグの試合ってイベントが行われてる状況が作れるからテレビとかにとりあげてもらいやすくなる
まぁそもそもホームスタジアムって存在を無くすのが先決やろうけど
同じ地域にJ1J2J3とかが存在してるなら会場を共用で使えるしとりあえず毎日Jリーグの試合ってイベントが行われてる状況が作れるからテレビとかにとりあげてもらいやすくなる
まぁそもそもホームスタジアムって存在を無くすのが先決やろうけど
3: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:12:44.68 ID:+jGWeX/90
芝がね…
16: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:16:38.56 ID:2IBDIIfh0
>>3
芝なんていらなくね?
砂でも全然問題なくサッカー出来る
芝なんていらなくね?
砂でも全然問題なくサッカー出来る
19: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:18:21.49 ID:yraFlZOqH
>>16
国際マッチクラスのキレイな芝を国内レギュラーマッチで当たり前に欲しがってるのがヤバいんよ
国際マッチクラスのキレイな芝を国内レギュラーマッチで当たり前に欲しがってるのがヤバいんよ
34: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:23:26.39 ID:+jGWeX/90
>>16
スライディングとかしたらしんどいで
子供達も土のグラウンドでやると怖いから飛び込めない
スライディングとかしたらしんどいで
子供達も土のグラウンドでやると怖いから飛び込めない
43: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:26:59.68 ID:sojTUUc/0
>>34
野球のユニフォームみたいにロングパンツじゃアカンのか
野球のユニフォームみたいにロングパンツじゃアカンのか
14: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:15:58.46 ID:tcNXNKFE0
選手の負担ってよく聞くけどターンオーバーもあるしそもそもサッカーやりたくてプロになったのに疲れるから連戦嫌ですって怠けてるみたいやん
21: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:20:23.93 ID:3Tda9NDh0
Jリーグなんて平日は午前中2時間の練習だけやし
毎日試合なんてやりたくもないだろ
毎日試合なんてやりたくもないだろ
48: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:28:11.26 ID:0mJM5igQ0
>>21
練習の代わりに試合すればお金取れるじゃん
練習の代わりに試合すればお金取れるじゃん
35: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:23:31.43 ID:2yOyry8F0
負担はそれこそ人数だけはいるからローテ式にすればいいだけ
週6は無理でもバスケみたいに週3とかは出来るはず
週6は無理でもバスケみたいに週3とかは出来るはず
47: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:28:10.34 ID:9rucnhbqM
チームを1/3にして選手数を3倍にすればええやん
途中の選手交代を活発にして
途中の選手交代を活発にして
62: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:31:39.70 ID:AT/pezkq0
>>47
日本人はスポーツ観戦の基準が完全に野球なんよ たぶん向こうの人達は競馬感覚で週末の試合を見てるんちゃうか?日本人はパチンコ感覚やな
日本人はスポーツ観戦の基準が完全に野球なんよ たぶん向こうの人達は競馬感覚で週末の試合を見てるんちゃうか?日本人はパチンコ感覚やな
50: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:29:10.86 ID:akpuE5xr0
クラブ潰せとかなんの冗談?フリューゲルスの悲劇知らない?
57: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:31:01.27 ID:eHmN4uy60
>>50
金なくて合併しただけやん
金なくて合併しただけやん
59: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:31:19.04 ID:rCoO9aDW0
サッカーもボールが動いてる実際のプレー時間は60分も無い
んでそのうち大半はチンタラ位置取りのジョギングや
もちろん走りまくるポジションやキャラは居るが大半のポジションは全然疲れなくて毎日出来るで
んでそのうち大半はチンタラ位置取りのジョギングや
もちろん走りまくるポジションやキャラは居るが大半のポジションは全然疲れなくて毎日出来るで
87: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:38:36.08 ID:kCSE8bPM0
>>59
世界歴代最強選手のメッシは90分で7キロぐらいしか走ってないからな
単純計算ウォーキング以下や
世界歴代最強選手のメッシは90分で7キロぐらいしか走ってないからな
単純計算ウォーキング以下や
112: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:51:04.32 ID:HJuSDBx00
そもそも週6も出来るスポーツのほうが少ないからな
だからレジャーとか馬鹿にされるんやぞ
まぁサッカーも前後半30分ずつとかにして週2,3はやるべきだとは思うけど
だからレジャーとか馬鹿にされるんやぞ
まぁサッカーも前後半30分ずつとかにして週2,3はやるべきだとは思うけど
121: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:54:38.41 ID:PjeeJTkra
>>112
レジャーでもなんでも興行として成立して選手に高年俸払える体系ができてるならそれでいいんじゃないの
レジャーでもなんでも興行として成立して選手に高年俸払える体系ができてるならそれでいいんじゃないの
126: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:58:34.74 ID:+jGWeX/90
>>121
これ
海外じゃどうか知らんけどしょせんプロスポーツってエンタメだからな
金稼げなきゃどうしようもない
これ
海外じゃどうか知らんけどしょせんプロスポーツってエンタメだからな
金稼げなきゃどうしようもない
130: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 09:59:34.37 ID:XAWIAsvI0
>>126
野球の代表戦はお遊びだからそんなことが言えるんだよ、サッカーはエンタメじゃない
真剣勝負
野球の代表戦はお遊びだからそんなことが言えるんだよ、サッカーはエンタメじゃない
真剣勝負
136: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 10:02:10.34 ID:Y6go1RA80
>>130
それならアマチュアでやれよ
健全経営で黒字化する気がないとかバカなこと言ってないで真剣にやれや
それならアマチュアでやれよ
健全経営で黒字化する気がないとかバカなこと言ってないで真剣にやれや
142: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 10:03:40.05 ID:7DbFfRnA0
>>130
確かにエンタメとして成立してるならあんな赤字だらけにならんし納得や
確かにエンタメとして成立してるならあんな赤字だらけにならんし納得や
177: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 10:17:13.70 ID:FO2tAKyM0
プレミアとかカップ戦込みで週2が続く時期になると怪我人続出しだすし人間の限界が週2ぐらいなんやろ
ラグビーアメフトも試合数少ないし野球みたいな投手以外疲れないスポーツとは違うんや
ラグビーアメフトも試合数少ないし野球みたいな投手以外疲れないスポーツとは違うんや
181: ノンプロ名無し 2025/12/27(土) 10:18:58.64 ID:+jGWeX/90
>>177
それはそうなんやろな
Bリーグも2連戦しんどい…って選手が言ってるし
ただエンタメとして野球が優れてるのは間違いない
それはそうなんやろな
Bリーグも2連戦しんどい…って選手が言ってるし
ただエンタメとして野球が優れてるのは間違いない

コメント
コメントする