ノンプロ速報

野球(プロ野球以外のものがメイン)のスレをまとめています。 まとめている掲示板は5ch、おーぷん2ch、爆サイ、したらば掲示板です。 その他、面白いと思ったスレなどもまとめています。

2024年08月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:18:21.02 ID:pH+lWo6bM
50代のパート女性です。 小学5年生の息子がいて、中学受験をする予定です。テストの成績が悪かったのでしかったところ、「勉強で成功してない人に『勉強しろ』と言われても、説得力がない」と言い返されました。ショックでした。 主人は高学歴ですが、私の母校は中の下くらいのランク。息子は、「ママに『勉強しろ』などと言う資格があるのか?」と疑問に感じているようです。 しばらくして、息子から「この前は言い過ぎた。ごめんね」と謝られ、私も表向きは気にしていないように振る舞っています。 ただ、息子が私のことをずっと「勉強で成功してない人」という目で見ていたのだとしたら、もう何も話したくないし、正直かわいいとも思えません。どう気持ちを切り替えたらよいのでしょうか? ://news.yahoo.co.jp/articles/9988966eeb422baa0b5927aa9066cfaa3cd610f8
2: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:18:59.00 ID:RIXwXDeIr
そんな返しできるの賢い子やんけ 誇りに思え
 
5: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:20:05.97 ID:Mx4u9rcR0
親も親で勉強してれば何も思わんよ 得てして子に言うだけで自分は何もしてないんだよな
 
9: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:21:17.54 ID:iZEMYl4h0
それだけでかわいいと思えないし話したくもないのかよ…
 
12: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:21:48.31 ID:ajKuD3AB0
主婦にもなって学歴でピキっちゃうのってどうなん
 
13: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:21:49.21 ID:mj65qv040
子ガチャ失敗したと思って諦めろや
 
15: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:22:35.96 ID:iZEMYl4h0
まんさんは人生イージーだよねって言われたと思っちゃったってこと?
 
17: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:22:42.36 ID:i8UH4Fbu0
小学生の息子にロジハラされて愛情がなくなりました←この情けない生物
 
92: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:41:30.75 ID:x/tfIicw0
>>17 そら子供も勉強する気無くすわ
 
19: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:23:03.24 ID:GHVvnimX0
40ぐらいの女でf欄じゃない4大卒なら時代考えたら全然えーやん
 
33: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:25:33.92 ID:tIpfEJPmr
>>19 書き方からして大卒じゃなくて高卒やろう
 
28: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:23:54.35 ID:YETX99VO0
低学歴だからこそ含蓄あるやん
 
35: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:25:46.34 ID:lxs8ILqt0
なんというバカ親 子供の人生を、自分のブランドとしか考えてないバカ親 子供が可哀想、 こんなバカ母と四六時中つきあわされて
 
40: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:26:44.92 ID:lxs8ILqt0
高学歴だけどもてない男が、 乳がデカイだけのバカ女を嫁にしたパターンでないことを祈る
 
42: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:27:05.98 ID:2JP01pNu0
中の下って具体的にどのレベルや?
 
48: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:28:24.80 ID:SEKP9HiF0
>>42 都会の女子大やろなぁ
 
47: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:28:16.98 ID:zmsxcHbA0
高学歴の夫の助手席でイキりちらす低学歴な学歴コンプママとか僕嫌だよ
 
53: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:30:08.32 ID:ia26BXWR0
>主人は高学歴ですが ここを発展させてマウント取るのが目的や 相談内容についてアドバイスしてる奴はちゃんと相手の思いを汲み取る能力が無い
 
58: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:31:40.50 ID:A2QgUGaU0
>>53 アホか、高学歴な夫如きいくらでもおるわ
 
65: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:33:49.80 ID:Vw5zZqlJ0
これガキも言い過ぎな所あるんやけど正論なんよな ガキは親の背中見て育つから親が勉強している姿を見せなきゃガキも自分でしっかりとした理由見つけん限り勉強なんてせえへんねん ワイのマッマも高卒専業主婦で勉強からっきしやったけど小中学校までは兄弟と一緒に勉強見てくれたから全員そこそこな大学行けたし
 
78: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:37:46.59 ID:hxO5OsPc0
やっぱり両親も親類も低学歴ばかりだと家系的にもう知能が低いから勉強しても上にはいけなさそうって思うんか 岸田総理は親族東大ばかりで自分も勉強すれば普通にいけると思って自分だけ無理だった逆パターンやけど
 
93: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:42:07.68 ID:JPGEehOr0
>>78 ワイの家は両親低学歴(父親高卒、母親短大卒)の自営業からの子供高学歴(東大卒1人、国公立医学部2人)やったし、別に諦めることはなかったで ただ、母親は時代とか色々な理由で短大卒になっただけで地頭は悪くないと思う
 
100: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:43:24.19 ID:bcOw+hdq0
>>93 親コンプあったんだろ 金あったんだろ
 
105: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:44:30.95 ID:JPGEehOr0
>>100 親はコンプあったと思う ただ、年収は学歴相応に500万くらいや
 
85: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:39:49.26 ID:9i+pemIy0
言うても親に微分積分とか相対性理論とかなんやって聞いてちゃんと教えてくれるくらいの頭の良さは欲しいよな
90: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:41:06.31 ID:GQnvALvcd
>>85 そんなことせんでも一緒に調べて解釈できればええねん でも低学歴やとそれをすることは愚か解決のロジックもわからないからあかん
 
101: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:43:45.99 ID:JPGEehOr0
>>85 ワイの親は微積は分からんかったけど子供の頃「このトンボはなぁに?」って聞いた時に一緒に調べてくれる親やった。おかげで誕生日に図鑑を買ってもらったりして、色々なことに興味を持つようになった
 
104: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:44:29.83 ID:ZOogATlGd
>>101 それが理想的やね 知らんとか言ったりするのはあかんね
 
110: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:45:34.68 ID:+VnFFMbY0
勉強は何歳からでもできるで
 
119: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:48:35.57 ID:DQTj+kGk0
プライドの高い馬鹿に自分から謝れる良い子
 
124: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:49:26.38 ID:cDQhxMQN0
息子が私のことをずっと「勉強で成功してない人」という目で見ていたのだとしたら、もう何も話したくないし、正直かわいいとも思えません。 そういうところやろ 見下されて当然なんだよこの馬鹿
 
163: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:59:56.05 ID:r/TCHYAnH
>>124 大体子供なんて8,9歳くらいで親の欠点を見抜いてる コイツは学が無い教養が無いとかバレるんやな
 
132: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:52:23.88 ID:lxs8ILqt0
夫が高学歴(京都産業大学)
 
138: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:54:05.65 ID:CtylPLQ90
>>132 高学歴やん
 
143: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:56:20.79 ID:GeozMLGK0
地方民「東京は大学受験で早慶マーチと選び放題で羨ましい」←中学受験受かって大半がニッコマやぞ https://biz-journal.jp/2023/02/post_334373.html 昨今、加熱傾向にある中学受験だが、合否に大きくかかわってくるのが塾選びだ。なかでも御三家と呼ばれる開成中学校、麻布中学校、武蔵中学校などの最難関中学の合格者を多数輩出し、大学受験では東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学などに合格する出身者も多い大手中学受験塾「SAPIX小学部」は、ここ数年でさらに人気が増しているという。SAPIXといえば、入塾テストが難しく、頻繁に行われるクラス替え、15~20名ほどの少数精鋭のクラス編成を特徴としており、きめ細やかな指導を受けられるともっぱら話題だ。 しかし、そんな人気のSAPIXについて、ネット上ではある話題が広まっている。藤沢数希氏の著書『コスパで考える学歴攻略法』(新潮新書)によると、実はSAPIX出身者の将来卒業する大学の中央値が、MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)以下だというのだ。この書籍の情報に、「SAPIXに入れてもMARCHレベルに届かないことも多いのか」と、動揺する受験生の親が少なくないという。
 
154: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:58:12.70 ID:ncghq+y40
本当に頭の悪い親だと成績表の見方がわからず 留年ラインまで成績ガタ落ちしても毎回反応変わらず頑張ったねとしか言わないぞ
 
157: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 14:58:48.80 ID:CtylPLQ90
>>154 それ出来の悪いお前に気使ってるんやで
 
177: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:04:30.65 ID:8NQA/1ZL0
親ガチャって普通に女の方がダメージあるよな
 
179: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:05:14.41 ID:P+TNnwpi0
>>177 どういう意味や? 女の方が親の財力による部分が大きいということか?
 
180: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:06:54.98 ID:zmsxcHbA0
>>179 容姿で難易度めちゃ変わるのに容姿は99%遺伝子依存だからじゃね 親ガチャ外れても周りの友達や教師がよかったら勉強とかやる気出るけど顔面は変わらんからな
 
192: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:13:37.64 ID:GklOfbo00
俺も中学受験の時に短大卒の母親にヒステリーされてこれ思ったわ 第一志望のB~C判定の中学の前日に「受からなかったら今まで塾とかお前に使った金全部返して貰うからな!!!」とか言われた 向こうも投資した金が返ってくるかでプレッシャーだったんだろうけど小学生に言う言葉じゃないよね
 
196: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:15:23.00 ID:DQTj+kGk0
>>192 投資絶対やっちゃいけない人間やな
 
201: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:17:16.96 ID:GklOfbo00
>>196 今ではアムウェイにハマっとるわ
 
215: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:21:46.33 ID:DQTj+kGk0
>>201
 
218: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:22:40.05 ID:ZboaMsjUd
>>201 役満で草
 
193: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:13:45.36 ID:JRhDgX+b0
いうて昼間っからなんGやってる落伍者が偉そうに人生語ってるのってこの作り話の母親と全く同じじゃね😂
 
202: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:17:36.49 ID:8NQA/1ZL0
>>193 君はどの立場で語ってるん?
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724822301/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:14:16.28 ID:i5qMWxSz0
落合はみんなから称賛されまくってるのに
2: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:15:12.03 ID:TIQHtGhu0
飛ぶボールだから
 
4: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:15:54.03 ID:D1DbRTWJ0
あの事件のせい
 
7: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:18:27.42 ID:IiooayiP0
三冠王の偉大さよりも衰え始めた時の真中中央のインパクトが凄かったから
 
12: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:19:59.95 ID:huGRNlmP0
中洲での評判最悪だから
 
26: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:23:33.68 ID:DU/CgRoK0
>>12
 
19: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:21:02.69 ID:8M4czshf0
晩節を汚しまくったから
 
23: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:21:50.28 ID:PEn8Rr9f0
>>19 これ
 
29: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:24:40.15 ID:BWgk5J920
長期契約の怖さを教えてくれた偉人
 
30: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:25:51.85 ID:j0gOI9Tc0
00年代後期にむしろ成績上げていく系のベテラン多すぎて却って衰えが顕著に見えてしまった 金本稲葉和田ジャーマン小笠原とかが00年代後期の顔で松中はもう過去の人みたいになってた
 
34: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:26:19.21 ID:o3A2mZ/d0
テラスなしのヤフドで44本はすごい
 
40: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:27:59.86 ID:/44z0NVp0
晩年は塁上で各駅停車だったから塁にでられても邪魔でしかなかった
 
42: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:30:08.84 ID:psSR2PYt0
なんか知らんがフロントに相当嫌われてたんやろ?
 
45: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:30:53.34 ID:i51JMgwY0
>>42 煙たがられてはいたが嫌われてたわけではないな 良くも悪くも昔のプロ野球選手って感じ
 
49: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:34:55.57 ID:6sEfA2bU0
松田と城所は元々松中軍団の一員だったな
 
53: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:36:31.13 ID:K813evix0
>>49 宗リン福田森福も松中軍団 よく福岡のクラブで遊んでた
 
52: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:35:48.43 ID:vyMrzFOW0
内角の打ち方はホンマに好き
 
61: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 16:43:33.38 ID:mmNGLjQW0
秋の風物詩の象徴
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725002056/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 11:51:11.45 ID:VfuvKkJc0
2: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 11:53:21.57 ID:TQUFq/Ts0
嫉妬やない いつまでもガールズちゃんねるに居座るおばさんだしな
 
3: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 11:54:13.56 ID:ppNCJLqk0
クソババアは黙ってろ
 
4: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 11:55:01.90 ID:GqI4vJfVd
ババア激オコで草www ってレスしてるのは男なのか若い女なのか
 
14: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 11:58:49.96 ID:sPIQ6K1y0
>>4 「ガルじじい5ちゃん帰れ」っていうレスがババアからくる
 
7: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 11:55:44.84 ID:l84My8/q0
靴下の丈は流行なのに…
 
11: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 11:58:22.81 ID:xj7N7I7f0
メスゴキブリ認知症ジャップスさぁ
 
17: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:02:08.32 ID:Nh4/PZbG0
おじさんが紛れ込んでますね…
 
18: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:03:06.85 ID:SUnhmDNP0
この子もタレントになったから個性なくなったわ
 
22: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:07:26.82 ID:gMeC+I7D0
>>18 素人だからこの程度の顔でも勝ちがあったのであってプロになっちゃうと平均以下だわな
 
20: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:05:32.88 ID:amTxp0nR0
これくらい太い方がよくね? 枯れ枝みたいに細い奴とか見てるだけで不安になるわ
 
25: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:09:13.90 ID:WH30voV60
不思議と男がイケメン叩きしてるの割合少ない気がする、金とか腕力があるからかねえ
 
56: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:32:14.10 ID:+Nbgwe4N0
>>25 多いだろ
 
28: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:10:11.04 ID:uW0MinbAH
「永瀬 碧」 で芸能界デビューしてるで Seju っていう韓国系の大手芸能事務所 s://i.imgur.com/5RxEfNb.jpeg
 
32: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:12:55.42 ID:ZLmzUBCn0
>>28 ちがう
 
38: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:15:54.67 ID:iqmER9Ra0
>>28 身長172cmくらい欲しかった なんでこんなチビやねん
 
29: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:12:01.22 ID:9nOjP0270
マジで理想の太もも これ以上は見たことがないレベル
 
30: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:12:12.69 ID:ZDp/UwSk0
この子の踊ってる動画持ってるわ ええよな可愛くて
 
39: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:15:58.57 ID:vw+WxFNA0
👩「34歳はおばさんじゃないだろ!」←これに対し火の玉ストレートの正論が投げられる https://i.imgur.com/5YK13Yu.png
 
48: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:20:34.37 ID:Eipu5C1Z0
>>39 自分の精神年齢が34歳より幼いからその幼稚さがおばさんという現実を自覚できないんだろうね
 
45: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:18:23.62 ID:OtDpgibx0
もしかして弱者女性って弱者男性より悲惨なのか?
 
53: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:28:17.66 ID:0RgS+euwa
太い方がいいんだよ 馬鹿だねババアは
 
55: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 12:31:45.42 ID:9nOjP0270
>>53 ババアはもっと太いぞ
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724986271/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:06:23.384 ID:2YGDM8m1dNIKU
2: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:07:19.032 ID:6pXCTAIYMNIKU
こういうのでいいんだよ
 
6: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:08:35.127 ID:PiJuLKkz0NIKU
さいたまかな?
 
7: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:10:30.034 ID:JSW2T/gt0NIKU
よく見るとちゃんとイスからぶつかってるからよし!
 
8: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:12:16.689 ID:xVMcy5O50NIKU
屠殺の疑似体験
 
9: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:12:49.045 ID:zAAsZLqQ0NIKU
新しい拷問
 
10: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:14:57.200 ID:X31c799D0NIKU
全自動餅つき器
 
11: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 13:18:10.807 ID:WP6al2V/0NIKU
鷲羽山のスカイサイクル レオマの横G骨折コースター
 
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1724904383/

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:13:58.72 ID:VsdLhPpT0
ナ・リーグ外野手 ops 鈴木誠也.843 プロファー.843 メリル.818 ドイル.818 テオスカー.814
2: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:14:21.75 ID:VsdLhPpT0
こいつが通用しなければ日本人はもうメジャー無理と言われた選手だけあるな
 
6: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:27:31.48 ID:bF6lIiht0
吉田レベルの打率を残してからほざけ
 
44: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:33:27.33 ID:ITR/BB9Md
>>6 吉田選手の名前を出さずに鈴木誠也と自分自身と比べてみたら?w
 
7: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:28:44.60 ID:BB0hzHZu0
テオヘルのopsそんなもんだったのか もうちょい高いと思ってた
 
10: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:34:27.71 ID:bj938SRL0
誤審され率の割にようやっとる
 
11: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:35:40.84 ID:VsdLhPpT0
>>10 せやな 誤審率もメジャーワースト2位やな
 
12: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:37:58.81 ID:tbmrhaBUr
.843で外野手トップってメジャーも飛ばないボールなん?
 
17: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:43:09.80 ID:fpemQ/GN0
広島カープ史上最強野手になったな 山本浩二超えたやろ
 
24: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:47:20.87 ID:r9wDcvnp0
>>17 本塁打王0回やからなあ
 
22: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:47:07.66 ID:TCoButsF0
誠也 war2.9 テオヘル war3.0 ホンマやあんま変わらん 全然関係ないけどネト凄いんだね ネト war4.1
 
28: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:55:50.30 ID:22EQG48x0
吉田正尚.805
 
30: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:57:59.94 ID:yNhkV30dr
>>28 外野手?
 
37: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:15:26.72 ID:X+Ccz8Eja
>>30 DH専
 
33: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:09:49.56 ID:PiGAt63v0
岡本はメジャー行っても鈴木誠也以下の成績になりそう
 
36: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:14:13.71 ID:/rMT/+9Y0
でもこいつの年俸でこのWARは普通なんよな 大型契約なんやからこれでやっと許されるラインという
 
39: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:20:47.99 ID:itXf3tfd0
片手間で打者やってるやつの打撃に誰も勝てないの絶望だろ
 
45: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:35:52.04 ID:mHMj0qxQ0
>>39 ジャッジ以外に勝てるやついるんですかね🤔
 
48: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:39:18.51 ID:/gJVf4ly0
傑出度なら誠也>松井ってこと?
 
57: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:55:34.81 ID:D+Yto2in0
守備もできるし間違いなく日本人史上最強野手
 
63: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:00:44.92 ID:P+hClSOO0
よーやってる 大谷がいなければ今頃は松井鈴木論争がイチローから誠也に変わってた
 
75: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:17:44.04 ID:/hZDTtnS0
>>63 大谷おっても松井の比較対象は誠也やろ
 
65: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:00:55.12 ID:+GqQzuFY0
普通にシルバースラッガー賞
 
68: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:13:10.18 ID:VZxCUQbHa
筒香とどこで差がついたのか
 
74: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:16:41.64 ID:0WspLNZK0
>>68 筋トレして体重アップしてるかじゃない? その分怪我のリスクは増えるが・・
 
71: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:14:48.94 ID:/hUf7sK90
日本は未だに野球が持ち上げられて人気でタレントが揃うけどアメリカはフィジカル強い人は野球やらんから1年目は駄目でも日本人も文化の違いを克服すれば簡単に活躍できるようになったな
 
77: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:18:52.04 ID:3AtyAla40
>>71 ジャッジがアメフトじゃなくて野球を選んでくれたことに感謝しないとな
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724966038/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:37:24.84 ID:voEb7Azj0
https:/i.imgur.com/kgAHtPR.png
4: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:38:50.62 ID:uwIJUtz/0
ありがとう自民党
 
7: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:41:30.81 ID:ybyV3CB20
軍事生物兵器コロナウイルス隠蔽のため中国共産党は工作員を政治家や作家に潜り込ませているのに そんなことも知らずに 医療者ヘイトやコロナデマ報道やどさくさまぎれの暗殺してるヤクザマンセーへ まともに洗脳されてテレビを普通に見ているオタクくーん?
 
11: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:48:12.55 ID:uwIJUtz/0
>>7 凄いなこれ 情報が完全に2~3周遅れてる あのさ、この日本国がアメリカの支配下なのに マスメディアが「中国共産党に都合の良い報道」すると思いますか? もしそう見えるなら確実に「アメリカの都合の良い方向へのミスリード」、プロパガンダだよ そしてアメリカが世界に隠蔽したいのはコロナウイルスではない、「ワクチンの方」だ
 
10: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:46:03.72 ID:UjAKY7e30
サラリーマンの賃金事情が40年前と変わらないって時点でね
 
14: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:50:13.88 ID:jhjCW/9x0
飢餓で困ってるやつがいる訳ねーだろw 常識的に考えろや
 
23: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:57:28.12 ID:X+Hr9pb60
>>14 いやまんさんがダイエット頑張り過ぎて栄養状態が悪いんや
 
16: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:50:24.28 ID:RugLYdcm0
じゃけんアメリカ国債売り払いましょねー
 
24: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 04:58:56.86 ID:H5OcRXBP0
統一の理想にまた一歩近づいたな 国民が望んでる事やもんな
 
29: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:02:05.11 ID:YWA6ExZn0
美しい国ニッポン
 
34: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:07:39.26 ID:QfaTsrqX0
正確なジャッジ
 
49: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:23:16.77 ID:ajGBK5TvH
海外の出した指標に日本人がどう思おうがそれをこういう形で出しちゃってるんだからこっちが何言った所でなんよなそもそも
 
52: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:26:56.51 ID:ORuM09rP0
先進国で最悪の数値、米韓に抜かれた日本の貧困率 日本の貧困率が米国や韓国にも抜かれ、先進国で最悪の数値となったことが報道され、話題となった。 これは厚生労働省が2023年7月4日に公開した「2022(令和4)年 国民生活基礎調査」で、2021年の相対的貧困率が15.4%と示され、これを経済協力開発機構(OECD)が公表している各国の貧困率と比較したものである。
 
98: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:35:22.70 ID:BQOkLI0q0
>>52 この相対的貧困層ってとんでもないからくりで、日本は生活保護受給するだけで簡単にクリア出来る水準なんだよ じゃあ15.4%は誰かって言うと、既に貯蓄のある年金暮らしの高齢者 高齢化率が高い日本が多いのは当たり前の話 日本人が痩せているだけの飢餓マップと良い、簡単に騙される多すぎて笑えるわ 日本下げたいならもっとマトモなデータ持ってきてくれよって話よ
 
154: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 08:02:31.16 ID:vSI6Gzqn0
>>98 日本が貧国なのは事実やぞガイジ
 
55: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:32:37.55 ID:vm+6ecb40
まだ準なの?とっくに貧困国だと思うけど
 
63: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:37:59.77 ID:lIAbVwund
今、若者世代やらは民主党時代に戻って欲しいって多いらしいで 物価が安くて税金も安かったからな
 
68: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:50:42.80 ID:PItvpPVO0
>>63 民主党に戻しただけで物価が戻れば苦労せんわ 病気を治療して長生きする国から、病気になったら苦しまずに死ねる国に転換したほうがいい あらゆる恐怖から解放されるし効率いいぞ Z世代の若者はとっくに気づいてる
 
65: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 05:41:59.12 ID:vm8tsJ+D0
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!
 
81: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:11:23.81 ID:rpoSNJX30
ワイ実家クソ金持ちやから日本が貧乏な感覚まったくないわ こんないい国ないやろ
 
82: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:12:16.72 ID:20WzbbIYd
>>81 実家が金持ち....🤔
 
83: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:14:49.09 ID:tvmdUHyM0
だったら援助してくれ
 
87: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:18:48.18 ID:RhPj3NoT0
>>83 他国にばら撒く余裕はあるのにな
 
94: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:31:25.23 ID:ltmjaTPP0
これはアベノミクスの果実 もう終わりだよこの国
 
104: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:40:42.76 ID:uphdQp8X0
なんでモルドバが白やねん
 
108: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:44:44.53 ID:B3+YEcp+0
>>104 日本が食糧支援してるから🤗
 
105: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:41:49.93 ID:vWzvYnDF0
で、でも、北朝鮮にはマウント取れるから…
 
115: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 06:59:36.15 ID:Hk++3dAf0
こんなスレ立ててもバイト君の給料は一生上がりませんwwwwwwwww
 
117: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:02:27.79 ID:Z0UW7Nqka
>>115 それは貧困国に一直線なだけでは?
 
129: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:14:54.99 ID:UfXciBa/d
これの信憑性はともかく実際大丈夫なんやろかこの国? 滅びられると公務員のわいが困るで
 
139: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:30:18.46 ID:A8MlBmqn0
日本人の民度も低くなったしな
 
140: ノンプロ名無し 2024/08/30(金) 07:35:18.38 ID:LVnzbVtB0
>>139 SNSでヤバいやつが浮き彫りになっただけやん
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724960244/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 16:58:09.018 ID:SqUemBrJ0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1306998949455167488/pu/vid/720x1078/QVR8qMv9VEbkUwLG.mp4
2: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 16:59:21.748 ID:WXbN/pNI0
余裕でイケるわ
 
4: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 17:01:21.783 ID:uXPerBs20
見る分にはいいけど声かける勇気はない
 
6: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 17:02:36.108 ID:zqUwo4+A0
昔秋葉原にもこんなのいなかったっけ
 
7: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 17:06:01.651 ID:gHHP6Q8XH
>>6 はづきちゃんか?
 
8: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 17:11:21.198 ID:bYqYWaTd0
さいご買わせてって言ってる?
 
10: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 17:20:19.149 ID:a4FCdsv70
中国ならいつ轢かれてもおかしく無い
 
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1724831889/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:35:00.56 ID:qZ0Z1GaO0
https://video.twimg.com/amplify_video/1825360160103034880/vid/avc1/720x944/awp0iKYr7wWJPZDE.mp4
3: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:36:34.27 ID:j6pa4ET0d
スケベやね
 
5: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:37:50.64 ID:hLwSKBQV0
虫のが見たかった
 
8: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:38:34.13 ID:qZ0Z1GaO0
こっちと間違えたわすまん https://video.twimg.com/ext_tw_video/1700351214163226624/pu/vid/avc1/720x928/HpAI9RJvnG1_ltSU.mp4
 
10: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:39:25.10 ID:Uzu8wypU0
>>8 単なるゴカイじゃね?
 
12: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:40:04.42 ID:8rrwQOvIH
>>8 虫のほうが嫌がってるやんけ…虐待やろ てかゴカイかこれ?
 
14: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:40:44.72 ID:LsM7jv8H0
>>8 釣りの餌やんけ
 
13: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:40:42.41 ID:8rrwQOvIH
釣りしてるなら普通に触るしなんなら指先噛ませるしな 期待外れやったわ
 
19: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:42:59.10 ID:zwZamIDd0
ゴカイさんかわいそう
 
21: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:46:06.05 ID:z2Do+SSG0
 
22: ノンプロ名無し 2024/08/28(水) 15:48:57.03 ID:8rrwQOvIH
>>21 これはクソきもい
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724826900/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:49:43.85 ID:EahWwrXW0NIKU
2: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:50:35.72 ID:y8/Y+zPE0NIKU
うーんこの
 
5: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:51:05.43 ID:xvawed5GdNIKU
店やってるんだろ
 
9: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:52:20.74 ID:+InncgVZ0NIKU
もう店に話通して裏で買えよ
 
11: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:52:37.76 ID:hR1JEW760NIKU
お店の仕入れだって言ってるじゃないの 何の問題が?
 
27: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:55:51.10 ID:Vz3iJIR50NIKU
>>11 お店の仕入れを個人向けの店でするか? お店屋さんごっこかな
 
40: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:57:58.36 ID:hR1JEW760NIKU
>>27 個人店ならそんなの幾らでもある
 
15: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:53:40.17 ID:JP8t1QRk0NIKU
これは問題ないやろ
 
18: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:54:22.27 ID:nzpvUOle0NIKU
売ってるもん買ってるだけで問題ないやろ 別に生活必需品でもないし
 
25: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:55:07.57 ID:OYrRx+Av0NIKU
肉屋から仕入れないのか安倍晋三
 
33: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:56:34.99 ID:JkLgBXBD0NIKU
まあ店側は在庫リスク減るしそこまで言わんやろな
 
160: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:26:42.45 ID:n4glym/f0NIKU
>>33 客を店に入れる為の目玉商品に個数制限設けなかったらヤベェ奴来たってことやん? 60円で黒字になるか? 流石にだめですとか言わない店員がヤバいやろ
 
168: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:27:57.65 ID:OXfr/VDR0NIKU
>>160 不良在庫処分やろ
 
41: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:58:05.33 ID:T0wxnZpx0NIKU
生肉保冷バッグ入れないんかよ 量が多いのはわかるけど
 
53: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:00:10.52 ID:gHNT02720NIKU
ええ…いくら安くてもスーパーから仕入れたら高いやろ
 
60: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:02:13.11 ID:GomxrxrO0NIKU
>>53 大量消費チェーンならともかく個人店舗ならそうでもないことは多い
 
68: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:03:09.61 ID:lYTJ1aZr0NIKU
たまにもやしをカートに満載してるラーメン屋とかおるやん
 
78: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:04:30.73 ID:XwMM3rI00NIKU
いいことだぞーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww って報道したのに かわいそうやね😭
 
86: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:06:09.39 ID:yud+qabaMNIKU
>>78 テレビ局なんかこれ流したらヤバいやろなぁ... って思ってて素知らぬ顔して取材して あとは知らんぷりしてるだけや
 
99: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:07:44.56 ID:QOZlOTFF0NIKU
ここで買う人が実際にクレーム出したりして店が購入制限してないなら別になんもおもわん
 
115: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:10:21.50 ID:O3CNuhXN0NIKU
チャイニーズやろ
 
119: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:11:41.99 ID:nq4uyvHW0NIKU
パック詰めが無駄手間になっとるやんけ
 
139: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:17:26.51 ID:983a0OPJ0NIKU
半年とか1年冷凍してあって酸化しまくったやつを激安で販売したんでしょ そんなの食わされる人が可哀想
 
145: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:20:29.94 ID:Ayb4iWWc0NIKU
トンカツ慕情に影響されすぎた奴の末路
 
174: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 18:30:17.73 ID:bWHMYqP60NIKU
あの弁当そうだったのか…
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724921383/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:30:17.89 ID:UOUDFwqU0NIKU
1(右)babip 2(中)fip 3(三)守備率 4(左)得点圏打率 5(一)war 6(遊)uzr 7(捕)捕手別防御率 8(投)勝ち星 9(二)isoD 監督:リクエスト成功率
3: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:31:13.64 ID:9r4ysWBe0NIKU
テレビ放送局別勝率
 
7: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:35:27.16 ID:F/3sRPv60NIKU
whip定期
 
9: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:37:41.54 ID:Jb3y2xYC0NIKU
欠陥あるけど勝利打点は好き
 
10: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:39:58.31 ID:rRQ9nAa+MNIKU
>>9 ぐうわかる
 
11: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:41:17.45 ID:DAuz+x650NIKU
リリースポイントって欠陥すぎて廃止されたよな
 
13: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:44:31.23 ID:KZed3Xd60NIKU
バビップはほんまどういう意味がある指標なのか解説読んでもわからん
 
16: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:46:21.38 ID:oPzauD0F0NIKU
>>13 意味は分かるけどまあどうでもええな
 
14: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:45:52.82 ID:47U17G9U0NIKU
BABIPはチームでみたら有能定期
 
22: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:52:24.07 ID:o2QzaM2h0NIKU
uzrは例えばショートを守ってる人の中での上手い下手の指標にはなるが ショートとしての守備力を満たしているか?の指標ではかいからな
 
23: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:54:37.00 ID:arqKd6X30NIKU
得点圏打率は意味あるじゃん コース伝達疑いのあるチームが浮き彫りになるんだから 今年もあるよね同チームの複数人が打率よりも剥離した得点圏打率の数字になってるチームが
 
25: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:56:41.35 ID:+InncgVZ0NIKU
勝ち星が糞って言われるけど 20勝 防御率3.00の選手と 10勝10敗 防御率2.00の選手なら絶対前者が評価されるやろ
 
26: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 16:58:35.36 ID:aCspATmo0NIKU
>>25 その数字だけでは判断できんわ 同一シーズン同チームなら20勝の方を評価しそうだが
 
32: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:03:30.90 ID:CAlIAZVMHNIKU
指標ってのは一つの視点から見たときの評価 それはそれでゆうようなんだけど、それに頼って立体的に見ようとしない似非アナリストが時々現れる 例えるなら三角錐を下から見て円だ円だ!って騒ぐようなのが湧いてくるから面倒
 
34: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:04:14.04 ID:o2QzaM2h0NIKU
年俸交渉の時にイメージじゃなくて数字を出して 僕頑張りましたよ!だから年俸あげて! あんた頑張ってないじゃないだから年俸さげるね! の為に作られたようなもんだしなぁ
 
36: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:06:29.81 ID:JA4zLImR0NIKU
uzrとか試合ちゃんと見てるやつとuzrの数字しか見てないやつだと一生わかりあえんわ
 
41: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:26:36.80 ID:KxTONoPh0NIKU
>>36 試合ちゃんと見てるやつって143試合×6見て当然比較してるんだろうな まさか贔屓の試合しかみてないとか言わないよな UZR計測は全試合みてるけど
 
40: ノンプロ名無し 2024/08/29(木) 17:25:37.49 ID:KxTONoPh0NIKU
ボール飛ばないとBABIP低くなるよな 違反球のときと同じ あとBABIPほうが非BABIPより誤差少ないね セ・リーグのBABIP,286~,294でほぼ,290に収束してるし
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724916617/

このページのトップヘ